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Blue Innovation Office

Warehouse Solution Term 倉庫業務

全国30万㎡、従業員780人の運営管理
目的別の商品保管・管理、時宜・適宜を伴った入・出庫、配送等を含めた一括物流に対応したサービスを提供しております。

倉庫事業

「安心の倉庫」

十分な保管・荷役・流通加工スペースを持ち、お客様の要望に応えられるシステムを構築しております。倉庫内では、安心・信頼し て頂ける保管・管理方法にて責任を持って倉庫業を営んでおります。

入庫・保管・出庫の流れ

入庫業務

お客様から入庫依頼を受けた貨物は、運送事業から倉庫事業に引き渡されます。その際、倉庫事業は、入庫依頼内容と到着貨物を照合するとともに、 外装のダメージの有無等をチェックします。倉庫事業担当者はこうして入庫前に貨物の状態を確認のうえ、お客様の ニーズや貨物の特性に応じた倉庫施設に保管します。

保管業務

貨物の特性に合った保管を行います。在庫管理(寄託者、品名、数量、荷姿、機器、製造日付、保管場所など)在庫照会、荷発注代行。

出庫業務

お客様から出荷依頼を受けた貨物は、検品、包装、梱包され、配送先別、方面別に仕分けられ出荷されます。

取引までのフロー

  • ①お客様とのヒアリング(改革課題の分析)

    事業の方向性や方針の把握  課題、問題点の把握  商品、顧客特性の把握  物流コストの把握 生産性の把握

  • ②機密保持契約

  • ③現状調査(実現可能性の検証)

    データ解析による問題点の裏づけ  制約条件の分析と課題の明確化  改革コンセプトの明確化と展開シナリオの策定 データによる効果、業務の実施方式の具体化

  • ④ご提案

    改革課題の抽出  現状調査課題の抽出  達成年度設定と数値目標の設定  スケジュールの設定

  • ⑤仮契約(内定)

  • ⑥キックオフ

    スケジュールの決定  準備活動

  • ⑦本契約

    改善実施  効果、実施評価  パートナーとしての継続活動